AVAってる?2 AVA

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

89式キター!!

http://ava.gamechu.jp/notices/1361?type=news

護衛での各兵科のお仕事

以前に書いていた記事をほっといてしまったorz
せっかくなので公開してみますね。




AVAには3兵種ありますね。

足が速いポイントマン

防御力のあるライフルマン

遠距離からの一撃必殺スナイパー


これらについて、護衛での効果的な役目を説明していきます。


戦車を進める側

ポイントマンのお仕事
いち早く有利な場所を取り、
可能ならばぐんぐんと相手RPG設置箇所に詰めてかき乱す

ライフルマンのお仕事
硬めの防御と全距離対応な武器により、戦車を進める上での有利な場所の確保、守備。
より遠くまで投げれるBOMでRPGの設置箇所を狙う。

スナイパーのお仕事
とにかくRPGを撃ってくる人を狙う。
RPGを撃たせる前に!!
極力相手のスナイパーも狙うが、
優先順位はRPG>スナイパー

修理?

当然ですが、全員修理しましょう!!
でも闇雲に修理するんじゃなくて周りを殲滅してからにしましょう。


戦車を止める側


ポイントマンのお仕事
戦車を勧める側とほぼ同じですが、
いち早く有利な場所を取る。
TABキーでMAPを見て、軽いフットワークで守りを突破された所にすばやくシフトする
戦車周りの殲滅

ライフルマンのお仕事
有利な場所をキープする
自軍のRPGへ詰め寄ってくる敵を排除する要塞になる
スモークを使い、自軍に有利なMAPを作る

スナイパーのお仕事
RPGを狙うスナイパーを落とす
拠点に入る前に打ち落とす
守りはチームに1~2人いればいいと思います。

RPGは?

RPGは全員が意識しましょう。
RPGがたおされていたらすかさずRPGを拾うなり補充するなりして、RPGが居ない時間帯を無くそう!
護衛は戦車を進めるゲームです。戦車を止めるにはRPGか、敵を一人残らず戦車に近づけない事しかありません。
野良ですとスコア下位の人がRPGをやるという風習が見られますが、まったく関係ないと思います。
全員でRPGを繋ごう!

ブログコンテスト護衛!!

AVAブログコンテスト護衛!!

最近仕事が忙しくなってきたのでなかなかブログ書いている暇が無いのですが、
ちょっと護衛の戦術などを書きたいと思います。

護衛はタイミング

護衛は倒しても倒されても一定時間で復活します。
特に力が均衡している場合、タイミングがとても重要です。
戦車を進める側は修理のタイミング。
戦車を止める側はRPGのタイミング。
1秒、コンマ1秒が勝敗を分けます。

護衛のリスポーンの周期は10秒です。10秒ごとに復活するタイミングが有ります。これは自軍も相手軍も同じ!
第一は開始からなので解りやすいですね^^
第二、第三、は通過ポイントを越えたときから10秒になります。


さて、ずらずらとメンドクサそうな事を書いたのには訳があります。

進める側のお話
当然の事ながら戦車の周りを相手に守られていたら修理することが出来ません。
常にTABを意識し、全体を見ることで相手に何人残っているのか?
それによって相手が復活するまでに時間はあるのか?
ここを意識してみましょう。

例えば、残り1秒で復活するタイミングで修理を始めても、無敵マークの相手が降りかかってきますよね?
若しくはBOMがたくさん振ってきます。せっかく激戦区を抜けて生きていても無駄死にです。。。。
この、復活のタイミングを知っていれば、むやみに修理することは辞めて、
相手の裏へ行くなりして殲滅優先してみましょう!!!修理成功の確率はぐーんと上がります。

止める側のお話
止める側としては戦車の周りを見張らなければすぐに修理されてしまいます。
ぞろぞろと向かってくる特攻隊に対して戦車のみえるポイントを死守しなければいけないのです。
そこでリスポーンのタイミングを知っているとこんなことができます。

例えば、現在BOMを余している。次の相手のリスポーンはたくさん居そうだ!
こんな時、復活の時間を見計らって必ず数人は通る所(STORM BLITZの第一カーブなど)に投げ入れましょう!

復活してすぐに爆死という非常に相手にとって辛い結果を与えることが出来ます!
また、分隊長はごっそりUAV取るチャンスでもありますね!
無理に相手の目の前で偵察することは無いです!


ちょっと初心者には難しい事を書いてしまいましたが、
これは始めから知っていてもいい、とても有利な情報です。

頑張って試してみよう!!!

クランに入れてもらった

先日、クランCourageに入隊させてもらいまいた。

クランマスターはヒグチカッターさんです。

私が入隊してから、すぐにCW参加させてもらったり、
デスバレークリアにお付き合いただいたりと、非常にいい優遇をさせてもらっています。

メンバーの皆さんありがとうございます。


昨日も数戦、CWに出させて頂いたのですが、やはり久々のAVA&クラン戦ということで、
思うように結果が出せなかった場面が多々ありました('A`)

BOMは忘れ、各地点の呼び名も忘れ、更に大事なCWなのにエラー落ちとか・・・・

ホントすみません;;

でも、そんな状況でも、メンバーは暖かく

お、来た来たwおかえりぃー

なんて言ってくれて、、、、

み ん な や さ し い


とにかく、まずはクランに慣れて、CWで足を引っ張らないように最低昔の力を取り戻すこと!

誰がどの声で、どういう状況が得意なのか。

でも、このメンバーならすぐに覚えられそうっす( ^ω^ )

ちょっとAVA戻ってみた

AVAから離れて数ヶ月。
AVA今、人数も増えて賑わってるよーとの情報が入りました。
リアル事情が忙しかった時期も落ち着いてきたので、ちょっとAVAやってみました。

え??一般5!!??何それ!!??
DV!?何じゃそりゃ????ドメスティックバ・・・・
うお!何だそのナタみたいな危険なナイフ!!

いやー、賑わってますねー。
フレンド登録していた方々も名前結構変っちゃってるしw

とりあえず新武器でも買っておこうと思い、なんとなーくSG556という武器を買って見たんです。


ああ、これはレーザービームだしゃがみスコープやべえ!



AVAの武器は反動が強く、それをいかにコントロールするかのゲームと思っていましたが・・・


ジュエルも少々残っていて、そろそろ一年経ちそうなのでガチャやってみました。
10個でリボルバーGET!!やったぜ!!
リボルバーって300ガチャが50Jで99ガチャが100Jなのね!嬉しいww

これでガチャ武器がPPSHとふぁます火狐とリボルバーの3つになりました!

私、ガチャ運ついてる。
PPSHは99ガチャ1個で当たり
ふぁますは99ガチャ10個で当たり
リボルバーも99ガチャ10個で当たった


あ、決して運営の回し者ではございませんよ?


それと何やらブログコンテストというおいしいキャンペーンがあったようですが・・・・

気付いた時には  終わってた
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。