AVAってる?2 熱対策



熱対策

はい、みなさんこんにちわー

熱対策とはVGAのことです。
前の記事からずっと考えていていまして、何かいい方法はないかと。

昨日はVGAクーラーに関していろいろ調べてみました。
(;^ω^)うわ,対応する種類すくねー
しかもそこそこの値段しやがる。

こんなことならもうワンランク上のグラボ買えば(ry以下無限ループですね解ります。

まぁ過ぎちゃったことはしゃーない。
ここで中途半端なクーラー買って結果微妙になってもしょうがないので近くのPCショップで買える中で最善であろう物を購入することに。

これです
田舎だから他のいいものは売ってません。買えるだけマシと思ってますw
個人的にここのFANは嫌い
だってすぐに壊れるんだもんwwww
でも俺のPCの中結構つかってるんですよねwコスパいいしw

で、

昨夜早速付けてみたんだけど

ヒートシンクつけるのメンドクサ

もともとついている両面テープは、すぐはがれるってレビュー見たので
別個に熱伝導両面テープを買ったんだけど、
標準はがしてヒートシンクの大きさに切って脱脂してを何個も何個もメンドクサ!

やっと付いたと思ったらケース内でクーラーでかすぎで、HDDと干渉しやがる
HDDを空いているスペースに引越しても、まだケーブル引っかかって無理がある

眠くてイライラも達してきたので切れ味の悪いニッパー登場
クーラーのフィンを3枚ほど切って(ちぎった)無事装着

眠いのでちょこっと3Dmark06でテスト
温度見てみるもすごくいい感じです。めっちゃ冷えてる。
長時間負荷かけてないのでアレですが、アイドリングで8℃くらい冷えてる

残るテストはAVA!お前だ!!
頼むからこれで落ち着いてくれーもうバグるのは嫌だ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

