AVAってる?2 2011年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡地震

震度6強の静岡県富士宮市で発生した地震をモロにくらいました。
今までで一番揺れが強かったです。

家の屋根は一部崩れ、壁にはヒビが入り、水道官が一部破損しました。
自分の家はかなり古いため、あー家終わったなーと思いましたが、まだ建ってますw

会社は本棚やPCが吹っ飛んでいました。
が、
特に壊れた等は無く、普通に仕事しています。

身内にけが人などはいなかったので良かったですが、
道路沿いの石積みやブロックなどは崩れているところもありました。
仕事でいろいろなところを回って見ましたが、
富士宮市役所の付近では少し歩道と車道に段差が出来ていました(約7cm)
古い家は自分と同じく屋根が一部崩れていました。
最新の家はもちろん、普通の家はビクともしてないようです。
富士市役所付近は無傷でた。なーんも変わってなかったです。
ただ、役所の人は計画停電やら道路に石が落ちたやらの電話で大変らしいです。

コンビニ行ったら案の定水とカップラーメンが売り切れが出ていました。
面白い事にカップヌードルでは普通(しょうゆ?)とシーフードは売り切れ。カレーは大量にあった
赤いきつねと緑のたぬきは売り切れ。
○○のラーメン(ラーメン屋が出しているちょっと高いやつ)前種類大量にあったw

・・・・・・・・王道以外は要らないのかよwwwww
全体的に混乱とかはなく、商品は普通に揃っています。

こんな状況ですが親父は待ってましたと言わんばかりに笑ってましたwというか楽しんでいた。
母は食器が割れてテンパってましたw
俺は最近買ったばかりの液晶を必死に支えてましたw

今はあちこちで左官屋が修理しています。


道路状況は特に混雑していません。GSスタンドも普通です。
ただ、外県ナンバーがちょっと増えてる?って感じです。

余震が続いておりますが、気をつけていたいと思っております。
スポンサーサイト
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。