AVAってる?2 グラボ戻ってきた。だが・・・(#^ω^)



グラボ戻ってきた。だが・・・(#^ω^)

交換クレームとして出していたグラボですが
本日お昼前にショップから連絡ありました。

wktkしながら昼休みに取りに行ってきました。






FANの裏に塵
FAN埃

フィンの隙間に塵
FAN埃2

裏面汚れ
汚れ1

裏面汚れ2
汚れ2

ああ、新品ではないのですね?

それに番号振ってあるシール(生産番号?)を剥がしたような後。シールはピカピカでしたがね

でも、別にそれでまともに動いてくれればいいのですが、、、

代理店って中古とか取り扱ってるのでしょうかね?

まさかと思いますが、これ、俺のグラボではないですよね???


あーなんか知らんけどイライラする


もしこれでダメだったらショップに電話して代理店の場所と担当者教えてもらおう。うん。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ブログ巡り]対応

ろっぽー さんの AVAってる? を拝見する http://dayutk.blog68.fc2.com/blog-entry-58.html 交換クレームとして出していたグラボですが 本日お昼前にショップから連絡ありました。 wktkしながら昼休みに取りに行ってきました。 が 無難に動作すれば問題無いとも言える

コメントの投稿

非公開コメント

うーん

新古も中古も新品も置いてあるとは思うけど・・・。
動作検証報告書みたいなの添付されてなかった?
おいらのGIGAのEP45-DQ6(マザボ)を検証に出した時は添付されてきて、そこに検証結果と板を新品に交換した旨、記載してあったよ。
ちなみに代理店はブログにも書いたけど、GIGAの正規代理店のマスタードシードですた。

イライラする気持ちはよくわかるよ!
元気出すんだ!!

いっそ、値段が下がりだしたGTX285とか買うとか!?

>AUTODELTA147さん
僕の代理店はリンクスステーションでした。
昨夜いろいろと負荷かけてみましたが、モザイクなどは出なく、いい感じでした^^
でも、画面切り替え時に危なっかしい挙動はあるので(固まりかける)何だかよくわかんなくなってしまいました><

近いうちにGTX買うと思いますw

Youもう切れちゃいなYO(_△_)つ

>じんにゃん
なんかね、もうね、がっかりだよ!
AVAやってて、裏行った時とか7600のほうが全然サクサクだしw

> ろっぽーさん
> AVAやってて、裏行った時とか7600のほうが全然サクサクだしw
これってひょっとするとひょっとして・・・PSU(電源)周りが原因だったりして・・・。

ところで鉄鬼の件
コッソリ別コメントでお伝えします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

AUTODELTA147 さん
電源かぁー><
僕も、もしやと考えていました。やはり電源は最初からいい物を買っておくべきですね(;´Д`)
なんだか知らないうちにもう一台PCができてそうですw既にケースとグラボはありますしw

ネットでサラッと消費電力を調べたら
・オリジナル9800GTX+1GB:150Wくらい
※GIGAの9800GTX+1GBはそこから8Wほど設定で低消費電力化が可能らしい。
・オリジナル7600GT:60Wくらい

これだけ差があるとねぇ・・・
電源がヘタってグラボ用の出力が落ちてるのかも知れないな、と思ったりして。

今から電源買い換えてみるなら80PLUSのシルバー規格の電源くらいがいいかもね。
そのあたりの電源になると保証期間が5~7年とか長い製品があるよ。

あ、ところで
申し訳なかったっすwwww
非公開コメント受け付ける様、ブログ設定を変更しますたw
サーセンでしたww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

電源ってやっぱり大事ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
80PLUS規格も視野に入れて、給料入ったら電源あさってみるかなー><
PCがAVA専用になっていくww

電源

今すぐに出てこないんだけど、CorsairとOCZ、ENERMAXそれぞれの80PLUS Silver規格の電源の比較記事を見た事がある。
結果はENERMAXの電源がいちばん低消費電力、安定高出力だった(他の2メーカーの製品との差は僅かだったけどね)。
でも今、価格比較サイトでENERMAXの80PLUS Silverの製品を探しても・・・謎に出てこないww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鉄鬼

プレイできたー?
視点が3人称でMAPは広くても戦闘エリアが狭くて、おいらちょっと飽き気味(はえーよ!

AUTODELTA147さん
できましたー( ^ω^)
2時間くらいやったのですが、回復もできるからちょっと飽き気味ですw
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

