AVAってる?2



PC構成等

だいたいTOP表示

ろっぽーのPCや設定を公開します



AVAブログランキング登録してみました
AVAに関するいろんな方のブログが見れます( ^ω^)
↓↓↓
A.V.A ランキング
avaonline・ブログ

続きを読む


静岡地震

震度6強の静岡県富士宮市で発生した地震をモロにくらいました。
今までで一番揺れが強かったです。

家の屋根は一部崩れ、壁にはヒビが入り、水道官が一部破損しました。
自分の家はかなり古いため、あー家終わったなーと思いましたが、まだ建ってますw

会社は本棚やPCが吹っ飛んでいました。
が、
特に壊れた等は無く、普通に仕事しています。

身内にけが人などはいなかったので良かったですが、
道路沿いの石積みやブロックなどは崩れているところもありました。
仕事でいろいろなところを回って見ましたが、
富士宮市役所の付近では少し歩道と車道に段差が出来ていました(約7cm)
古い家は自分と同じく屋根が一部崩れていました。
最新の家はもちろん、普通の家はビクともしてないようです。
富士市役所付近は無傷でた。なーんも変わってなかったです。
ただ、役所の人は計画停電やら道路に石が落ちたやらの電話で大変らしいです。

コンビニ行ったら案の定水とカップラーメンが売り切れが出ていました。
面白い事にカップヌードルでは普通(しょうゆ?)とシーフードは売り切れ。カレーは大量にあった
赤いきつねと緑のたぬきは売り切れ。
○○のラーメン(ラーメン屋が出しているちょっと高いやつ)前種類大量にあったw

・・・・・・・・王道以外は要らないのかよwwwww
全体的に混乱とかはなく、商品は普通に揃っています。

こんな状況ですが親父は待ってましたと言わんばかりに笑ってましたwというか楽しんでいた。
母は食器が割れてテンパってましたw
俺は最近買ったばかりの液晶を必死に支えてましたw

今はあちこちで左官屋が修理しています。


道路状況は特に混雑していません。GSスタンドも普通です。
ただ、外県ナンバーがちょっと増えてる?って感じです。

余震が続いておりますが、気をつけていたいと思っております。

地震

東北の友人の安否が非常に気になります。


どうか、無事でありますように。




深呼東北地方太平洋沖地震 @ ウィキ より
吸、5秒間でいいので遠くを見て落ち着いてみてください。
今日本に居る全ての人間でこの災害を乗り越えてみせましょう。

--------------------------------------------------------------------------------

地震情報のまとめです。
皆さんの情報提供お待ちしています。


左のメニューから地域の避難情報などを見ることが出来ます。


googleによるまとめ
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
--------------------------------------------------------------------------------

災害用サービス


NTT東日本 災害用伝言ダイヤル(171)
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/index.html

NTT東日本 災害用ブロードバンド伝言板(web171)
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/web171/index.html

NTTドコモ iモード災害用伝言板
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

SoftBank 災害用伝言板サービス
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

au 災害用伝言板
http://dengon.ezweb.ne.jp/

ウィルコム 災害用伝言板
http://dengon.willcom-inc.com/

Google 人探しサービス
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

HDD 逝ったっぽい

何度再起動してもブートエラーの繰り返し

日曜の朝もう一度チャレンジしたら起動したのでCrystalDiskInfoでHDD状態を確認してみると注意の黄色がでていた

おいおいマジかよ・・・と思いつついろいろ検索してみたらFromHDDtoSSDというソフトがあったので入れてみる

問題のCドライブにチェックを入れて診断していたらその最中にプッツンとブラックアウト
そしてまたブートエラー

死んだな

うん

日曜日にHDD買ってきたので今夜復旧作業に入ります

120hzの ち か ら XL2410T

ついに120hz液晶届きましたー!

長い道のりだった・・・・・
BenQ XL2410T

簡単に経緯説明

1月下旬、どこも在庫切れの状態だったので
取り寄せ注文する

メーカーにも在庫が無い

二週間以上待ってもいつ再入荷するのかすら不明

一旦キャンセルし在庫ありの店へ電話で確認し再注文

次の日届く

一度振り込んだものをキャンセルするって疲れる・・・



さて、まだ一日しか使ってないけど、XL2410のレビューをば
XL2410T
こんな感じで着きました


XL2410T穴
配送中についたのかは不明
まぁ、中身が無事ならいいんですけどね。


まず、繋いでみた感想

あれ?こんなもんなのか
たいして変わらないじゃないか・・・・
液晶の右下にあるボタンをいろいろ弄ってみる。
初期設定が結構眩しかったので輝度を下げる 70くらいに変更
このXL2410Tには現在の運用されている設定を見ることが出来ると誰かのブログで見たのでそれを探す
・・・・・
・・・・・・・・
60hz・・・・・!?

おおーーーーーっとwwwwwwwwwwwwwww
120hzに設定することを忘れてたーwwwwwwwww

画面のプロパティから120hzに設定

すると・・・・


お・・

おお・・・!?


確かに滑らかだ!
ウインドウをぐるぐるすると解りやすい!

さて。。。。。さっそくAVAをやろうかね。ムフフ



うおおおおおおおおお!!!!!


ぬるぬるだああああああああああああああ
すげえええええええええええ

今までグラボやCPUやメモリ等いろいろ構成を変えてきましたが
120hzの液晶を変えたことが一番効果ありました。


ちなみに・・・・




120hzにしたからと言って強くはなりません。上手くもなりません。
ゲームが楽しくなります。以上!
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

